FC2ブログ

ソニアボーカル教室Blog

ソニアボーカル教室のおしらせやスタッフの声をお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歌がうまくなりたいと思ってボーカルスクールに通ってらっしゃる方、またお探しになっている方、はじめは何もわからないので、担当講師の言われるがままにしたがって発声していると思います。
どこもこのようなものなのだろうと思っていることでしょう。
しかし、実際にはボイストレーナーの技量には大きな差があります。
運良く技量のあるトレーナーにぶつかればいいのですが、残念ながらそうではないことも多いと思います。
かと言ってご自分で選べるかといいますと、当然のことながらこれから習おうとする方には、その技量を見抜く選択眼もそれほどあるわけではありません。
高い月謝も払うことですし、当たるも八卦、当たらぬも八卦と運を天に任せる気にもなれませんよね。
体験レッスンのときに、しっかり見きわめましょう。
いきなり大きな声を出させるような講師は避けたほうがいいかもしれません。
はじめから声帯を緊張させてはいい結果は出ません。
ゆったりと楽な気持ちで指導してもらうことが大切です。
なぜうまく歌えないか、どうしたらうまく歌えるようになるか、というようなことをたくさん質問してみることも大切です。
その生徒さんの現状を把握してキチンとしたアドバイスができる講師を選びましょう。
体の作りと発声の関係をキチンとよどみなくこ説明してれる講師も、やがて体を上手に使って歌えるようにしてくれる優秀なトレーナーだと思います。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。