FC2ブログ

ソニアボーカル教室Blog

ソニアボーカル教室のおしらせやスタッフの声をお届けします。

2月22日に行われたライヴについてお話しましょう。

「Piece of Cake」というのは、ヴォイス・パーカッションとジャズ・ヴォーカルのアカペラ・デュオのグループ名です

http://www.pocinfo.jp/

「Piece of Cake」のひとりが我が教室の生徒さんのお兄さんという縁で、応援させてもらっていますが、本当に聴衆を圧倒する見事なデュオです。
ジャズ・ヴォーカリストは洗練された都会的な明るい声質で、ジャズのフィーリングにロックテイストを加えた切れ味のよいヴォーカルです。
ヴォイス・パーカッションのMalさんは、人の声、息でよくぞここまでパーッカションの音色を再現できるものだと、聴く人を唸らせます。
ふたりの完成度の高い見事な歌声は、もはや日本の狭い中ではなく、世界に打って出ても、高い評価を受けるものであると確信しています。

そして、その宴はこれもまた我が教室の生徒さんである菊一さんのお店「Live & Gallery Kikuiichi]で開かれました。
まだ新築の木の香も抜けない鎌倉のお店で、温かいアットホームな雰囲気のライヴが繰り広げられました。