FC2ブログ

ソニアボーカル教室Blog

ソニアボーカル教室のおしらせやスタッフの声をお届けします。

昨日、第16回発表会が終わりました。
みんな明るく楽しく仲がよくて、心から笑って、歌が好きで、本当にすばらしい発表会でした。
この発表会を開催するまでには、会場を決め予算を立て、参加人人を予測し参加費を決め、二次会会場を決め、プログラム作り、当日の司会進行、お金の支払い等の雑務をすべて引き受けてくれている実行委員の人たちの陰の努力があります。
実行委員の人たちも回数を重ね、慣れてきたようで流れがかなりスムーズになってきたようですが、それでも、大変なことに違いはないのですが、その間を縫うようにして他の生徒さんたちが進んで手伝ってくれたので大助かりでした。
音響の準備、ミキシングの調整、マイクの位置点検、舞台の入りはけの案内、カメラ、ビデオの撮影・・・etc.これらのことを先生や生徒が力を合わせてやってくれました。
どの人も笑顔で楽しみながらやってくれているのが印象的でした。

今日は発表会のお礼メールがたくさん届きましたが、メールの文章の余白からも笑顔がこぼれて見えるようなものばかりでした。
実行委員の人からは「みんなの笑顔が見られれば満足です!」というメールも届きました。

今回の発表会で新しいニックネームがついた上に、次に誰かのニックネームの名付け親になるよう指名された人、慰労カラオケ会の計画を立ち上げている人・・・まだまだ楽しいことの余波は続きそうです。

ボス
第16回発表会を下記のように開催します。

            記

日時:6月23日(日)15:00開演
          17:00終了

場所:小田急線 藤沢本町 ライブハウス クラジャ

今回はカラオケ音源の発表会です。

例によって生徒会発表会実行委員会の主催による発表会です。

                    以上