FC2ブログ

ソニアボーカル教室Blog

ソニアボーカル教室のおしらせやスタッフの声をお届けします。

ハワイツアーのメンバーが壁新聞を作ってくれました。
3人で4時間かかったという力作です。
見ていると楽しかったシーンが思い出され、またまた楽しくなってきます。

教室に出入りしている人たちも「楽しそうですね。」と、みんながニコニコして見ています。

教室の入り口のすぐ近くに貼ってあります。



 生徒会ハワイアンバンドのメンバーを中心にした7名でハワイへ行ってきました。
晴れ女が多かったせいか天候にも恵まれ、楽しい楽しい旅でした。

その美しさで有名であり、スピリチュアル・スポットとしても知られている天国の海では、絶景を堪能しシュノーケルを楽しみ、みんな終始ハイテンションで童心に返って大はしゃぎでした。
現地ではウミガメ見たら幸運になれると言われていろそうですが、何度も出会えました。

ハワイで虹を見たらまた戻って来られるという言い伝えがあるそうですが、日本では見ることができないような大きな虹も見ることができました。

ワイキキの海岸近くの屋外のレストランはとてもいい雰囲気で、みんなうっとりした気分でハワイアンライブを聴きながら優雅な食事をしました。

星空を見るツアーでは折からの曇天で星は見られないかも、と半ば諦めかけていましが、私たちの到着を待っていてくれたかのように雲が退き、まるで劇場のカーテンが開くような感じで星が現れ始めました。それから始まった天体ショーはガイドの解説もありとても楽しめました。

同行メンバーの顔ぶれから察しても、何かおかしなことが起こらないわけはないのですが(笑)、行く先々で珍道中を繰り広げながらも、何とか事故もなく帰れました。

超日常の贅沢な時間をすばらしい仲間たちと共有できたのも、まるちゃんの計画案作りから始まるみんなの温かい協力や思いやりがあったからだと思います。

今回の旅で習得したハワイアンフィーリングをハワイアンバンドの今後の演奏に活かせることができるでしょうか?(笑、ここは笑うところではないのですが・・・)