FC2ブログ

ソニアボーカル教室Blog

ソニアボーカル教室のおしらせやスタッフの声をお届けします。

次回の発表会の会場と日程が決まり、出演申し込みも順調に増え続けていますが、ここにきて難題に直面しています。

生徒の皆さんはすでにご存じのように、当教室の発表会は生徒会主催で実行委員の方たちがボランティアで献身的にお世話してくださって運営されています。

参加費は発表会を開催するのに必要な経費の総額÷参加人数で決められます。
次回の発表会は藤沢市民会館小ホールで生バンドの演奏によるライブ形式で開かれる予定です。
ところが・・・。
このような立派なホールを使ってバンド演奏でということになるとかなり多くの経費がかかります。
ライブハウスのようなところでやれるともっと安価にできるとおもうのですが、ライブハウスの数そのものが少ない上に、参加人数が多いため既存のライブハウスでは人が入りきれないことになってしまいます。

試算の結果では若い人たちなど経済基盤がしっかりしていない人たちにとっては捻出するのが難しい額になってしまいました。

一部の人たちに聞いたところやはり試算により出された金額では参加するのが困難という答えが帰ってきました。
何とか実行委員の人たちと知恵を絞り出して昨年並みか少し上回る程度に抑えたいと努力中ですが、どうなるものやら・・・。