FC2ブログ

ソニアボーカル教室Blog

ソニアボーカル教室のおしらせやスタッフの声をお届けします。

今日(22日)以降は計画停電の状況によりレッスン時間の変更はあると思いますが、基本的には平常通りにレッスンを行っていく予定です。
地震の方は落ち着いてきたよですが、原発問題は未だ予断を許さない状況です。

今、生徒の皆様から「こんなときだからこそ歌いたい」「歌うことでいやされた」「ソニアに来ると元気になれる」・・・こんな声をたくさんいただいています。

みんなうつむき加減になって元気をなくしているときです。
歌いに来て少しでも元気になって下さい。
レッスンの予約がなくても話しに来て元気になって下さい。
 今日も計画停電は実施されないようなので通常通りにレッスンを行います。
 今日は計画停電も実施されないので平常通りにレッスンを行います。
これまで震災後の計画停電などでレッスンをキャンセルされた方、今日はまだ少し空きがありますのでお問い合わせください。
 今日は計画停電のため12:00から16:00の間だけレッスンを行います。
なお、加藤先生は遠くから通勤しているため交通機関の運行状況によってはレッスンが中止になる場合もあり得ます。電話等で確認の上お越し下さい。
本日予約を入れている方には全員レッスンの有無をこちらからもお知らせします。
 今日は16:20から計画停電になるため12:00~16:00までの間だけレッスンを行います。
加藤先生は遠くから通って来ているため安全確保のため交通機関の状況によってはレッスンが中止になることも考えられます。
加藤先生の生徒さんで12:00~16:00の間のレッスン予約の方は電話で確認されてからお出かけください。
レッスンの有無はこちらからもお知らせします。
 昨日は交通機関の状況、地震の推移、原発事故の影響などいろいろなことを考え、レッスンは休みという決断をしました。
その連絡等をしながら意外な反応が返って来るのに驚きました。
こんなときなので誰もが外出したくないだろうと思っていたのですが、意外にもがっかりしている人が多かったのです。
もちろん人にもよりますが、『こんなときだからこそ歌いたい』、『どうせ仕事で遠くまで通っているのだから大船に寄っていくぐらいなんでもない』、『どこにいても大きな地震が来れば同じ』・・・云々。
とにかくみんな歌いたいんですね。こんなときなのにね~。(笑

というわけで今日は私たちも頑張ります。

レッスンあります。
 東北関東巨大地震以来、毎日不安な日々をお過ごしのこととお見舞い申し上げます。
生徒の皆様の安全等を考慮し、今日はお休みの決定をしました。
今日レッスンの予約が入っている方々にはすでに連絡済みですが、他にも連絡をとりたい場合は教室の固定電話にご連絡下さい。福和の携帯電話に転送されます。

今後日々のレッスンの有無は個人にもお知らせしますが、ホームページ上でも発表したいと思います。

このようなときです。生活に十分注意されて御身大切にしてください。

福和