FC2ブログ

ソニアボーカル教室Blog

ソニアボーカル教室のおしらせやスタッフの声をお届けします。

当教室のインストラクターを募集しております。 

■週に1~2日(土曜日を含む)働いてくださる方

■しっかりした研修がありますから安心してご応募ください。

■アットホームで明るい職場です。

■明るい方、45歳ぐらいまでの方を希望しますが、それ以外の方でもご相談ください。

■詳細は電話またはお問い合わせフォームにてお尋ねください。

■勤務地:神奈川県鎌倉市大船   JR大船駅より 徒歩5分


ソニアボーカル教室  Tel 0467(46)8835               
             担当    福和

ネットからのお問い合わせ
http://sonia.bine.jp/faq.php
 前回の『声を集める』の続きです。
鼻腔共鳴、航空内共鳴をうまく取り入れ音を集め響きの良い声が出るようになったら、その声を音の通り道に乗せてみましょう。
まず、声を出す直近の場所として声帯から顔(頭蓋骨内)の中心部を通り頭のてっぺん辺りに抜ける道を意識して下さい。頭のてっぺんがふたつに割れてそこから集めた声が抜けていくというようなイメージで声を出してみましょう。
次は腹式呼吸をしているお腹とその通り道をつなげてみましょう。
腹式呼吸では丹田を押し下げるようにして声を出しますが、丹田をぐっと下げたときに声帯と丹田の間に大きな空洞を作るようなイメージで声を出してみてください。
丹田と声帯がその空洞でつながったら更に頭のてっぺんの音の抜け場所にもつなげてみましょう。

なかなか難しいと思いますが、しっかりトレーニングしていくと声量のあるいい声が出るようになります。