FC2ブログ

ソニアボーカル教室Blog

ソニアボーカル教室のおしらせやスタッフの声をお届けします。

 昨日25日、発表会の実行委員の人たちと共に、2次会会場の下見に行ってきました。
今回はちょっとおしゃれな感じのお店でした。
メインはチーズフォンジュという洋風なメニューのお店です。
創作料理と銘打つだけあってなかなか味もよく斬新な料理でしたが、やはりここも、上品過ぎてボリュームという点では、少し心配な面もありました。
それなりの満足感を得られるようにするには、もう少し奮発しなければ・・・
ということで、
今回の2次会に充てられる予算は一人3000円でしたが、もう1000円プラスしても満足感が得られた方がいいのではないか?という結論になりました。

結構、苦渋の選択でしたが、たぶん満足していただけることになると思います。
 第3回あがり症克服隊のカラオケ練習会のお知らせ

発表会前にあがり症を克服したいと、隊長まるちゃんが招集をかけています。
あがり症を自認する皆さん、5月25日(火)14:00~18:00にやるそうです。
この時間内であれば途中入室、退室可能だということです。
ユースタイル大船店にて。

 演歌同好会の第4回目のカラオケ会があるそうなので、お知らせします。

日時:5月23日(日)
   11時 集合
   11時半 から開始
場所:ユースタイル 大船店

                  以上
 今日は発表会の実行委員の人たちと二次会会場として予定されていた居酒屋のうちのひとつを下見に行きました。
発表会の進行等についての相談も兼ねての下見です。
実際にコース料理を食べてみて、その内容を吟味し、発表会に参加する人たちにみんなに満足してもらいたい、そう思って藤沢駅の近くのお店に行ってみました。

食べてみた結果、味はまずまずですが、量が少ないのではないかという意見が多かったです。
今回はお酒を飲む人が少ないので、飲み放題をはずして、料理をもう少し充実させてはどうかという意見も出ました。

結局もう一度、振り出しに戻って考え直そうと言うことになりました。

このように、たとえ二次会の会場の選定でさえも、きめ細かく検討することができるのも、生徒会の実行委員の人たちが誠心誠意働いてくれているお陰です。
私たち講師達がすべてをやっていたのでは、こんなに細かいところまでは行き届きません。
実行委員の人たちに感謝です。
先月この教室でみんなが練習した曲の中で最も多く歌われた曲は次の通りです。

 今回はそろそろ発表会のための選曲になってきたため、先月からの流れが変わり、その時の流行よりも独自の判断基準で選ぶ傾向が強かったため、全体的に1曲に集中することがなくバラけてきました。その中でも相変わらず『また君に恋してる』はまだまだ根強い人気があるようでした。

J-POP  
1位 みんな空の下
2位 Will
3位 Yell

演歌、歌謡曲
1位 また君に恋してる
2位 別れの予感
3位 恋におちて


Hawaiian
1位 Ka Nohona Pili Kai
2位 Poliahu
3位 Pa'a Hana

Jazz
1位 All of me
2位 The days of wine and roses
3位 you'd be so nice to come home to

アニソン
1位 残酷な天使のテーゼ
2位 Little wish
 


今月も引き続き、全てジャンルを通して一番たくさん歌われたのは『また君に恋してる』でした。