FC2ブログ

ソニアボーカル教室Blog

ソニアボーカル教室のおしらせやスタッフの声をお届けします。

 第10回発表会の受付を27日から開始します。
申込用紙に必要事項を記入して参加費と2次会に出席する人は二次会の参加費をを添えて提出して下さい。
まだ曲名が決まらない人はそろそろ絞り込みを初めてください。
今回は生徒会主催の発表会ですので、お預かりした発表会の参加費および2次会の参加費は実行委員に責任持ってお渡しします。
音楽面での指導、音源および譜面提供等のそれに付随する事務的なことは私たちスタッフが最大の努力をし、会の企画、参加費の額の決定、予算立案、決済等を実行委員の方々にお願いしています。
当日の進行、運営等はスタッフ、実行委員の双方で協力し合ってやっていきたいと思います。

これまで実行委員の人たちは、予算立案、参加費の決定、開場の下見等を進めてくれました。
来月には更に細かい打ち合わせがあり、2次会会場の下見もあります。
忙しい中、献身的に動いていただいて感謝、感謝です。
 いつの間にか恒例となってしまったブルーシート飲み会が、またまた開かれます。
 今回は『題名のない飲み会』

   日時:4月29日(木)
   16:30ぐらいから、また例によってだらだらと・・・・。
   開場:当教室
   
   当日はゴールデンウィークの始め頃なので、教室も休日なのでいつもよりのんびりできそうですね。
   スタジオの中ではレッスン、外では飲み会といういつものあの不謹慎さ(笑)は今回はないかもしれません。
   (あるかも?)
   参加希望の人は例によって記名表に名前を書いておいて下さい。
   当日買い出しなどのお手伝いをしてくれる人は申し出て下さい。
先月この教室でみんなが練習した曲の中で最も多く歌われた曲は次の通りです。

今回はそろそろ発表会のための選曲になってきたため、先月からの流れが変わり、その時の流行よりも独自の判断基準で選ぶ傾向が強かったため、全体的に1曲に集中することがなくバラけてきました。その中でも相変わらず『また君に恋してる』はまだまだ根強い人気があるようでした。

J-POP  
1位 みんな空の下
2位 カンパニュラの歌
3位 ノスタルジア

演歌、歌謡曲
1位 また君に恋してる
2位 つぐない
3位 for you...


Hawaiian
1位 Ka Nohona Pili Kai
2位 Hanalei Moon
3位 Poliahu

Jazz
1位 All of me
2位 The days of wine and roses
3位 Sentimenntal Journey

アニソン
1位2位3位 Remember 16、 Light the light


全てジャンルを通して一番たくさん歌われたのは『また君に恋してる』でした。