FC2ブログ

ソニアボーカル教室Blog

ソニアボーカル教室のおしらせやスタッフの声をお届けします。

 昨日、演歌同好会の一回目のカラオケ会が催されました。
集合の段階から張り切っていて居合わせた若い人たちもその圧倒的な迫力にタジタジの様子でした。
ずいぶんと盛り上がった様子で、次回の予定もしっかりと決められていて、今回の出席者は次回も全員参加するそうです。
みんな元気に楽しんでいて何よりです。

次回の予定

3月28日(日) 11:00、教室集合だそうです。

 かねてよりチラホラと話題にのぼっていたハワイアンバンドが、いよいよ結成!!と言いたいところですが、希望者が活動できる曜日が合わないので、しばらくは様子をみながら個別にボチボチと始めるということになりそうです。
何しろ希望者が9人以上になるバンドなので、みんなの時間調整が難しいのです。
土・日しか活動できない人、土・日はダネな人、とはっきり分かれてしまったので、当分の間は個人練習をしておいていつかみんなで合同練習をしましょう、ということで曲目だけ決めました。
『Ka Nahona Pili Kai』と『Hanalei Moon』を各自で練習しておくようにということになりました。
はたして、無事バンド結成となることができるのでしょうか!?
先月この教室でみんなが練習した曲の最多頻出回数の曲の統計を取ってみました。

J-POP、歌謡曲のジャンルでは暮れからお正月にテレビ等でよく登場していた曲の影響がかなり顕著に表れていると思います。

J-POP  
1位 みんな空の下
2位 Butterfly
3位 カンパニュラの歌

演歌、歌謡曲
1位 また君に恋してる
2位 ベネチアの雪
3位 小夜しぐれ

Hawaiian
1位 Kipahulu
2位 He U'i
3位 Poliahu

Jazz
1位 Smile
2位 The days of wine and roses
3位 Sentimenntal Journey

アニソン
1位2位3位 Remember 16、 Light the light、Reincarnation


全てジャンルを通して一番たくさん歌われたのは『また君に恋してる』でした。
あがり症克服隊の2回目のカラオケ会が早くも決まったそうなのでお知らせします。

日時:2月25日(木)  
    13:30    教室集合
    14:00    開始
会場:U-Style(前回と違うので注意してください)

今回は昼間でなくては参加できない人のための時間設定にしたとのことです。

参加希望の人は教室に貼ってある張り紙の中からあがり症克服隊のカラオケ会のお知らせの紙を見つけ、記名して下さい。

   
 以前からチラホラはなしが出ていた『アニソン同好会』が今日、発足しました。
たまたま今日遊びに来ていたパクチーとみっちゃんで話がトントンと決まり、私がスタジオから出てきたときには勧誘の貼り紙までできていました。

とりあえず発起人はパクチーとみっちゃんです。
ちょうどその場に都合よくかんちゃんも居合わせたので有無を言わせず引き込んでしまったということのようです。

参加希望の人は『アニソン歌おうよっ!!』という貼り紙の下の記名表に名前を書いておいて下さい。