FC2ブログ

ソニアボーカル教室Blog

ソニアボーカル教室のおしらせやスタッフの声をお届けします。

 発表会も回を重ねるにつれてだんだんと手際も良くなりスムーズに進行するようになってきました。
私自身がやるつもりで段取っていたことが、もうすでに終わっているということがたくさんありました。
発表会の数日前からお願いしているわけでもないのに、何となくみんなが集まってきてはさりげなく、当たり前のように作業をしてくれていました。
自分自身が発表する歌の練習もしなければならないし、他の人のコーラス練習もしなければならないという忙しい中で、発表会の進行のために舞台上の配置図を作ってくれる人、二次会出席者をまとめるために、電話して確認をとってくれる人、『何か手伝わせて』と仕事の帰りに立ち寄ってくれる人、二次会の幹事を申し出てくれた人、会場の看板用の習字を書いてくれた人、司会をひきうけてくれ打ち合わせに足を運んでくれた人、ダンスの指導をしてくれた人、会の最後の企画を考え花束を用意したり、いろいろな手配をしてくれた人・・・そして会を盛り上げようとみんなが心をひとつにして作り上げてくれた会の楽しい雰囲気・・・・そのひとつひとつに深く感謝します。
お陰でみんなの手作りのすばらしい会が実現しました。

また、新しいレッスンがスタートします。
来年の発表会に向けて始動しましょう。